インフルエンサーへの定量・定性調査による先端層の価値観・実態把握を行うことができます。

R-インフルエンサー・インサイトの概要(特長)

  • 現代のマーケティングにおいては、ブランド対生活者のコミュニケーションのあり方を探ることに加え、生活者同士の横の繋がりによる口コミや、口コミの背景にある価値観の理解がより重要性を増しています。
  • 生活者の中でも、より情報感度が高く発信力の強い「インフルエンサー」を対象者として、エスノグラフィ的アプローチを行うことにより、インフルエンサーの関心事がどこにあり、どのような情報発信・収集をしているのか、また、どのような情報・表現に共感し、行動が喚起されるのかを、よりリアルに把握することができます。

R-インフルエンサー・インサイト

提供価値

実査事例:調査概要

インフルエンサーとその友人のコミュニケーションや自由な行動観察・インタビューを通じて、生活者に影響を及ぼす先端層の関心事がどこにあり、どのような情報発信・収集をしているのか、また、どのような情報・表現に共感し、行動が喚起されるのかを、よりリアルに把握します。

対象者

調査の流れ

実査事例:渋谷での「街歩き&お買い物」エスノグラフィーの様子

実査事例:渋谷での「街歩き&お買い物」エスノグラフィーの様子

料金プラン

リクルーティング対象のインフルエンサーと調査手法で異なります。

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運用フロー

運用フロー

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