自社1stPartyデータ活用

Utilization of Targeted Advertising

ターゲティング広告利用

ターゲティング広告利用のイメージ写真
Feature
  1. ご要望に合わせたセグメントをアンケート調査にて再現
  2. 楽天グループサービスを基盤とした豊富なデータベース

楽天インサイトが蓄積するリサーチデータや行動ログデータを広告配信に活用することで、
お客様が保有するデータだけでは再現できないセグメント層に対して広告配信を行うことが可能です。
広告配信の際はID拡張が前提となっており、直接ターゲティングにはご利用になれません。

「お客様がお持ちのデータベースと楽天インサイトが蓄積するパネル情報と連携する」のイメージ図

商品特長

Feature01

ご要望に合わせたセグメントをアンケート調査にて再現

広告配信のご利用にあたっては、楽天インサイトが蓄積するデータを活用するだけでなく、
独自のアンケート実施により、特定のニーズに基づいたセグメント作成も可能です。

「より深い顧客理解が可能」のイメージ図

Feature02

楽天グループサービスを基盤とした豊富なデータベース

楽天インサイトは、年齢や性別などのデモグラフィック情報や価値観データなど、
さまざまな種類のデータを豊富に取り揃えています。
また、楽天グループが蓄積するオフライン購買データも活用可能です。
これらのデータを活用することで、柔軟な広告配信ターゲティングにお役立ていただけます。

「質・量・カバレッジすべてにおいて魅力的なデータベース」のイメージ図

活用事例

楽天インサイトの蓄積データを利用したターゲティング

業界
デジタルアド
課題
自社保有データだけでは、広告主の要望に沿ったセグメント作成が難しく、パフォーマンスが低い。
解決策
楽天インサイト蓄積データから広告主の要望に沿ったセグメントを作成。
「購入促進のための来訪者・離脱者分析」のイメージ図

アンケートを実施したターゲティング

業界
広告代理店
課題
自社が独自に定義したセグメントに対して広告配信をしたい案件がある。
解決策
アンケート調査を実施し、クライアントの要望を満たした柔軟なセグメントを作成。
「広告ターゲティング精度の向上」のイメージ図

ご利用の流れ

「ご利用の流れ」のイメージ図

よくあるご質問

3rd Party Cookie規制・廃止後にも使えますか?
ご利用いただけます。 3rd Party Cookie廃止後の代替手段としてご検討ください。
広告配信セグメントの抽出条件はご相談できますか。
可能です。お客様のご要望に応じて、最適なセグメントをご提案いたします。
配信可能媒体に制限はありますか。
配信媒体に制限はございませんが、拡張は必須となります。
料金体系について教えてください。
ご希望の仕様やデータ規模に応じて異なります。具体的な内容については、お問い合わせください。
スケジュールについて教えてください。
最短1か月でのご提供が可能ですが、連携内容や仕様によって変動いたします。

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