- キーワード
-
- インターネットリサーチ
- マーケティングリサーチ
- ネット調査
- モニター
- アンケート
楽天インサイトでは、「マーケティングリサーチ入門」というテーマで、セミナーを開催いたしました。当日は多くのお客様にご来場頂き誠にありがとうございました。
このセミナーは終了しています
「マーケティングリサーチ入門」セミナー
日時
2016年7月19日(火)東京 大阪
会場
東京
〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス8階「カタリストBA」
大阪
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル8F
内容
「マーケティングリサーチ入門」
- マーケティングリサーチのプロセス
- 調査方法(調査手法)
- 企画立案
- 調査票作成
- 集計・分析手法
- 報告書作成
- 調査会社の活用の仕方
講師
- 楽天インサイト株式会社 リサーチ統括部
松島 貴史 - 従来型市場調査会社で14年、楽天インサイトで約6年、マーケティング・リサーチの実務に携わる。お客様のマーケティング課題を調査企画に展開。様々な視点での深堀分析を得意とする。担当した主な調査テーマは、「市場実態調査」「ブランドペネトレーション調査」「消費者意識調査」「広告効果測定調査」など多岐にわたる。現在はリサーチ統括部副部長としてリサーチャーを統括。
- 楽天インサイト株式会社 リサーチ統括部
畠中 洋之 - 従来型市場調査会社での約22年を含め、26年間のマーケティング・リサーチ経験を有する。企画設計の段階で顧客から課題などをヒアリングし、調査の目的に応える的確な企画設計を得意とする。担当している主な調査テーマは「消費者/顧客分析」「新商品開発」「ブランドマーケティング」など。日本マーケティングリサーチ協会において、カンファレンス委員を約10年務め、うち3年間は委員長を経験。
お問い合わせ
【調査発注をご検討の方】 調査・お見積りへのお電話でのお問い合わせ
0120-944-907(受付時間:10:00~17:00)
【アンケート回答者の方】 アンケートモニターに関するFAQを見る・問い合わせをする