【重要なお知らせ】
新型コロナウイルス感染症拡大に対する当社の対応につきまして

2020年6月29日
お取引先各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、弊社は、お取引先関係各位、調査協力者各位、および従業員の安全確保を最優先に、情報収集に努めるとともに感染予防策の徹底を図って参りました。
在宅勤務の積極推奨を始め、様々な業務遂行の環境を作っており、政府/自治体等の指針変更による影響を最小限に止め、皆様のご要望に引き続きお応えできる体制を整えております。
2020年6月29日(月曜日)現在、一部対応内容を変更いたしましたので、ご案内申し上げます。

なお、当社の対応策については、政府/自治体、日本マーケティング・リサーチ協会などの方針に照らし合わせて決定し、随時更新を行っております。最新情報につきましては、当社のホームページ及びFacebookにて公開して参ります。
皆様におかれましては、ご不便・ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

  1. お打ち合わせについて
    社外の方もご利用頂けるWeb会議または電話会議によるお打ち合わせとさせて頂いております。
  2. 海外出張について
    弊社社員は原則禁止の方針としており、同行を伴わないリモートでの対応やオンラインでの実施などをご提案させて頂いております。
  3. 対面型の調査について【2020年6月29日更新】
    • 調査関係者の安全確保を第一優先事項と考え、調査対象者および調査実施者、お客様の外出を伴う調査(会場調査、座談会、訪問調査、覆面調査等)は引き続きご提供を控えさせて頂きます。
    • 合わせて今回の新型コロナウイルス感染症の拡大により上記外出を伴う調査のご提供が困難となり、クライアントへのサービス提供に影響を及ぼしましたことを鑑みて、持続的に調査を実施できる環境・手法の確立が急務であると考え、対策を検討・推進して参ります。
    • サービス停止の対象エリアは日本国内・海外の全域となります。
  4. 在宅勤務および時差勤務について
    通勤時の混雑状況および集団による感染リスクを回避するため、弊社社員には原則在宅勤務継続を指示しております。

今後の社会状況の推移、また楽天(株)の方針によっては、弊社の見解や意思決定が変更になる可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

以上

楽天インサイト株式会社

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