2025.02.05

セミナー

『ブランドリフト調査(BLS)で広告接触者の特徴を把握し、次回施策のヒントを得る』セミナー開催のお知らせ

『生活意識データ』のBLSでの活用について セミナー

楽天インサイトではさまざまな無料のオンラインセミナーを開催しております。
今回開催するセミナーは、出稿した広告の効果測定を可能にする「ブランドリフトサーベイ」の概要をお伝えする「ブランドリフト調査(BLS)で広告接触者の特徴を把握し、次回施策のヒントを得る ~『生活意識データ』のBLSでの活用について~」となります。

本セミナーは、出稿した広告におけるブランドリフト、態度変容、広告効果を可視化する「R-Brand Lift Survey」を紹介するとともに、弊社蓄積の大規模データベース「生活意識データ」をかけあわせて次回広告施策のヒントをお伝えいたします。
「R-Brand Lift Survey」に「生活意識データ」を連携することで今まで以上にターゲットの解像度を上げたり、インサイト抽出の示唆を得ることが可能となります。

デジタルマーケティングに関わっている方、デジタルマーケティングの効果検証に興味を持っている方、また、これから広告の出稿を検討されている方など、広告全般の効果測定に興味を持っている方全てにおいて、とても有益なセミナーとなっております。
無料開催となりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

お申込みはこちら

お申込みは終了いたしました。
お申込みありがとうございました。

お申込み期間

2025年2月5日(水)~2025年2月13日(木)12:00まで

セミナー概要

ブランドリフト調査(BLS)で広告接触者の特徴を把握し、次回施策のヒントを得る
~『生活意識データ』のBLSでの活用について~

開催日時

2025年2月18日(火)~2月27日(木)オンライン開催
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であればいつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です

参加費

無料

内容

  • ブランドリフト調査(BLS)で広告接触者の特性を明らかにする「生活意識データ」
  • 広告接触者の特性を分析することで次のキャンペーンの示唆出しが可能
  • 広告接触者の特性をAIによって簡単アウトプット。「楽楽プロファイル」のご紹介

対象者

  • 事業会社で商品企画、マーケ企画、調査、販促企画部門の方
  • 広告代理店でプランニングを担当している方
  • ブランドリフト調査(BLS)に関わっている方、今後関わる方(特に媒体社及び広告代理店の方)
  • ブランドリフト調査(BLS)の結果(指標スコアの増減など)だけでなく、次につながる付加価値のある提案をしたいと思っている方
  • 自社媒体ユーザーを分析し、ユーザー特長を明らかにしたいと考えている方

注意事項

  • お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、後日弊社より個別に連絡致します。
  • 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
  • 動画をご視聴頂いた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
  • セミナーお申込み時・動画閲覧時にご入力いただきます個人情報につきましては、楽天インサイトにて今後以下の目的において使用させていただく場合がございます。

(1)商品、サービスに関する情報の提供及び提案、連絡、マーケティング活動
(2)商品、サービス、資料請求、その他のお問合せに対する対応
(3)弊社主催セミナー、イベント等に関する情報の提供
(4)弊社が定期的に発行しているメールマガジンの案内

【顧客情報保護方針】
https://insight.rakuten.co.jp/company/customer.html

Contact

お問い合わせ

調査・お見積りについて相談する
公開レポートの引用・転載を依頼する
調査・お見積り専用窓口
0120-944-907(受付時間:10:00~17:00)
【アンケート回答者の方】
アンケートモニターに関するFAQを見る・お問い合わせをする

お問い合わせ

検索

見積りシミュレーション