- Top
- お知らせ&メディア掲載情報
- 『ブランド育成視点での広告効果測定』セミナー開催のお知らせ
セミナー
『ブランド育成視点での広告効果測定 -メンタルアベイラビリティを重視した広告効果測定のあり方-』
セミナー開催のお知らせ

楽天インサイトではさまざまな無料のオンラインセミナーシリーズを開催しております。
今回開催するセミナーは、広告効果測定の基礎をお伝えする「ブランド育成視点での広告効果測定 -メンタルアベイラビリティを重視した広告効果測定のあり方-」となります。
出稿した広告における効果検証の重要性から、測定方法、定期的なチェックの必要性等を解説します。広告の効果検証をどのように実施したら良いか分からないといった方など、広告出稿において課題をお持ちの方全てにおいて、とても有益なセミナーとなっております。
無料開催となりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
お申込みはこちら
お申込みは終了いたしました。
お申込みありがとうございました。
お申込み期間
2025年3月26日(水)~2025年4月10日(木)12:00まで
セミナー概要
『ブランド育成視点での広告効果測定 -メンタルアベイラビリティを重視した広告効果測定のあり方-』
開催日時
2025年4月15日(火)~2025年4月24日(木)オンライン開催
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であればいつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です
参加費
無料
内容
- 広告効果測定の基本
- ブランディングとメンタルアベイラビリティ
- ブランディング視点での広告効果測定
- ブランドの状況を定期的に把握・チェックする必要性
※2025年2月26日開催の「Rakuten Ad&Marketing Day 2025」にて講演した内容と同様になります
対象者
- 広告効果測定調査/ブランドリフトサーベイ(BLS)に関わっている方、今後関わる方
- 広告効果測定にブランディング育成視点を取り入れたい方
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、後日弊社より個別に連絡致します。
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
- 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- セミナーお申込み時・動画閲覧時にご入力いただきます個人情報につきましては、楽天インサイトにて今後以下の目的において使用させていただく場合がございます。
(1)商品、サービスに関する情報の提供及び提案、連絡、マーケティング活動
(2)商品、サービス、資料請求、その他のお問合せに対する対応
(3)弊社主催セミナー、イベント等に関する情報の提供
(4)弊社が定期的に発行しているメールマガジンの案内
【顧客情報保護方針】
https://insight.rakuten.co.jp/company/customer.html