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セミナー
『生活意識データの活用方法についての一例(クルマ編)』
セミナー開催のお知らせ

楽天インサイトではさまざまな無料のオンラインセミナーシリーズを開催しております。
今回開催するセミナーは、弊社蓄積の大規模データベース「生活意識データ」を紹介する「生活意識データの活用方法についての一例(クルマ編)- 若年層攻略のための施策の方向性検討 -」となります。
生活者を網羅的に理解するために意識領域、行動領域、メディア接触領域等に関する約240項目について、事前にモニターから聴取し取得したライフスタイルデータベース「生活意識データ」をご利用いただくことで、今まで以上にターゲットの解像度を上げたり、インサイト抽出の示唆が得られます。
今回はその中でも特に「クルマ」を例にした若年層ユーザー攻略のための施策の方向性をお伝えいたします。
無料開催となりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
お申込みはこちら
https://enq.internet-research.jp/open/2jl4-U2ZtUcHgDhsRZsC4w
お申込み期間
2025年7月4日(金)~2025年7月17日(木)12:00まで
セミナー概要
『生活意識データの活用方法についての一例(クルマ編)-若年層攻略のための施策の方向性検討-』
開催日時
2025年7月22日(火)~2025年7月31日(木)オンライン開催
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であればいつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です
参加費
無料
内容
- カテゴリーユーザー分析(カテゴリーU&A、ファネル階層分析など)だけでは捉えきれない生活者視点でのアプローチの重要性
- クルマを例に、若年層ユーザー攻略のための施策方向性を生活意識データで分析
- ユーザープロファイルをAIによって簡単アウトプット可能なツール「楽楽プロファイル」について
※これまで時間と手間がかかっていたプロファイル作成作業が約5分で完了します
※生活意識データを活用した、施策の方向性の仮説作りをお伝えする内容です
※本セミナーでは、クルマの若年層攻略を事例として取り上げますが、生活意識データの分析手法そのものに焦点を当てています
対象者
- 耐久消費財メーカーを担当する広告代理店のプランニング部門の方
- 耐久消費財の調査分析、マーケティング担当(施策作り)の方
- 担当業種問わず、生活意識データを使い、どのように施策に落とすか興味のある方
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、後日弊社より個別に連絡致します。
- 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
- 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- セミナーお申込み時・動画閲覧時にご入力いただきます個人情報につきましては、楽天インサイトにて今後以下の目的において使用させていただく場合がございます。
(1)商品、サービスに関する情報の提供及び提案、連絡、マーケティング活動
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