- キーワード
-
- インターネットリサーチ
- マーケティングリサーチ
- ネット調査
- モニター
- アンケート
求める人物像
企業への架け橋となり、ともに企業を成長させることが出来る仲間を求めています。
マーケティングリサーチコンサルタント:MRC

強い責任感・高いコミュニケーション力があり、成長意欲をもってプロフェッショナルとしてご活躍いただける方を求めています。
仕事の内容
日本のリーディングカンパニーを中心に、マーケティングリサーチの課題ヒアリング・調査案件の打ち合わせ・企画提案。
- 入社後、マーケティングリサーチに関する専門知識は研修でフォロー。未経験の方もしっかりと知識を身に付けることができます。
- 経験を積めば、営業から「リサーチャー」へスペシャリストへのステップアップも可能です。
リサーチャー:RSC

リサーチャーとしての経験はもちろんのこと、他部門とのコミュニケーションやクライアントとの連携も多いためコミュニケーション力や、自分の考えをアウトプットする力を重要視いたします。
また、今までのご経験だけに捉われず、常に新しいリサーチのノウハウを学ぶ意欲など、変化に対応できる柔軟性も求めています。
仕事の内容
各種マーケティングリサーチ案件の企画提案・調査票設計・報告書作成に至る調査業務。調査結果のプレゼンテーションからニーズの深堀、そして新たな企画提案。
- 特定クライアントを担当するチームもあれば多数の業界を担当するチームもあり、ご自身の領域を広げるチャンスがあります。
- 様々なマーケティングリサーチのバックグラウンドを持つリサーチャーが多く在籍し、仕事を通じ学び成長できる環境があります。
マーケティングリサーチディレクター(国内案件)

社内外の関係者の間に入り、調査を納品まで導く調整力のある方を求めています。
仕事の内容
アンケート画面の作成・修正、アンケートの配信、回収管理、データ集計および納品。
- 調整力やプロジェクトマネジメント力が活かせる為、色々なバックグラウンドを持つ方が活躍しているポジションです。
- 努力が顧客の課題解決や質の高い成果に直結する、責任とやりがいのある仕事です。
お問い合わせ
【調査発注をご検討の方】 調査・お見積りへのお電話でのお問い合わせ
0120-944-907(受付時間:10:00~17:00)
【アンケート回答者の方】 アンケートモニターに関するFAQを見る・問い合わせをする