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新商品や改良品などのテスト製品を、モニター宅に送付し、実際に試飲・試食・試用していただきます。
テスト製品の評価はWebアンケートによる回答となります。
ホームユーステスト(HUT)とは
テスト製品の評価が可能
会場調査(CLT)などでは実施できない、自宅での実際の使用感や長期にわたる使用など、消費者の日常利用に近い視点で、テスト製品の評価が可能です。
楽天インサイトの特長
調査経験豊富な専門スタッフが担当
市場調査のエキスパートが、リクルーティング~テスト製品の梱包・発送、調査設計~分析・レポート作成までワンストップで対応します。
業界最大規模のパネル数
業界最大規模のパネル数の中から、対象者条件に当てはまるモニターのスクリーニングを行います。
また、ネット系の調査パネルで弱いとされる若年層・高年齢層に対しても、機縁法によるリクルーティングを併用することで調査が可能になります。
テスト品の返却率の高さと、配送コストの圧縮
テスト品の発送状況・返却状況を常にモニタリングし、スムーズかつ高い返却率を維持します。
※2016年2月現在の返却率:99.2%
また、楽天グループの物流センターを経由することにより、 配送コストの圧縮を行い、低価格にて対応することができます。
専門性の高いモニターへの調査も可能
有識者/専門家のリクルーティングも可能。その道のプロに商品評価を依頼することが可能です。
※商品カテゴリーにより実施可否があります。別途お問い合わせください。
活用事例
- テスト製品の持つ効果・効能を観察。試飲期間中、定期的にWebアンケートを実施し、肌や体調などの経日変化を含めた調査データを提供。事前に承諾を取り、フリーアンサーのコメントを商品広告に掲載した。
- 自宅にてパスタを調理してもらう試食調査。具材はモニターにお任せ(普段作っているレシピ)で、画像をアップロードしてもらう。普段見ることができない各家庭のアレンジ料理から、将来的な商品開発のヒントにもつながった。
- 美容機器の効果を訴求するためエステティシャン200名の声を収集。実機を送り3ヶ月試用してもらいその声を集めた。特に評価の高かったエステティシャンには実際にインタビューを行い、その様子の画像も広告に掲載した。
料金プラン
100サンプルの場合
665,000円~(税抜)
上記料金に含まれるもの
対象者リクルーティング(スクリーニングアンケート7問以内、出現率30%)、発送・梱包費(60サイズ・沖縄、離島含まず)、モニター参加謝礼、Webアンケート20問以内
※調査表作成、分析は含まず
スケジュール
お問い合わせ
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0120-944-907(受付時間:10:00~17:00)
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