- キーワード
-
- インターネットリサーチ
- マーケティングリサーチ
- ネット調査
- モニター
- アンケート
- メディカルリサーチ
- 医師・コメディカル・患者調査
- ペイシェントジャーニー
- 自主調査
- 疾患パネル
- 関連情報
- 学術調査(アカデミックリサーチ)
- 分析手法
アンケートの回答と共に、テーマとなる商品・シーン等の写真を送ってもらうリサーチ手法です。毎日の食卓や冷蔵庫の中身、商品の保管方法等、通常のアンケートでは知ることができない実際の様子を把握することができます。
活用事例
- 調味料メーカー
- 一人暮らしの20-30代女性で、自炊をしている人を対象に、できるだけ多くの食事写真を回収。レトルト食品の利用のされ方を観察することで、「手作り」の定義に関して仮説を出した。
- 製粉メーカー
- 30-40代の主婦で、日頃料理で小麦粉を利用する人を対象に、普段どのような形態で小麦粉を保管しているのかを写真で収集。袋の形はどうあるべきか、チャックはどうするべきかについて議論のたたき台とした。
- 商品パッケージメーカー
- チューブ型調味料を冷蔵庫に保管している主婦に対して、保管の様子を写真で収集。保管しやすいパッケージの形について議論した。
料金プラン
750,000円~(税抜)
上記料金に含まれるもの
対象者スクリーニング(3問1万回収)、本調査30問100サンプル、写真回収枚数100枚、回答謝礼
※写真の最大回収枚数は600枚までとなります
スケジュール
お問い合わせ
【調査発注をご検討の方】 調査・お見積りへのお電話でのお問い合わせ
0120-944-907(受付時間:10:00~17:00)
【アンケート回答者の方】 アンケートモニターに関するFAQを見る・問い合わせをする