リモートロケーションテスト™

- RLT™ -

テレビ会議システムを利用し、自宅等遠隔地の生活者に対してオンラインで会場調査(CLT)と同様の調査を行います。遠隔地の対象者に対しても、商品を「見る」「飲む」「食べる」「触る」などをしていただいた上で、アンケートやインタビューの実施が可能となります。

楽天インサイトの特長

会場調査(CLT)より安価な価格設定

会場費や謝礼等のコスト削減により、安価での実施が可能となります。

出現率の低い対象者でもサンプル数の確保が可能

オンラインで実施をするため、全国から対象者をリクルーティングできることから、今までCLTの実施をあきらめていた比較的出現率の低い対象者や非都心部の対象者に対しても実施が可能です。

自宅参加により自然な評価が得られやすい

参加するモニターは自宅で参加することにより、必要以上の緊張感がなくリラックスした状態かつ、普段通りの環境下での回答となり、自然な評価が得られやすくなっています。

楽天インサイトの強みを見る

活用事例

電化製品のコンセプト調査

電化製品のコンセプト調査

調査員から対象者へ発売前の電化製品の機能等の説明を行い、画面を通した実際の製品評価を実施。現在使っている製品と比べてどの機能に魅力を感じるか、抱えている不満を解消できるかなどを聴取し、製品の改良につなげた。

WebサイトのUIUX調査

WebサイトのUIUX調査

クライアントのWebサイトの利用ユーザーをリクルーティングし、既存のホームページを見ながら不満点の聴取を実施。また、改良版のデモ画面を提示し、操作性や指示したタスクの達成までの時間を計測し、改善点の洗い出しを行った。

お菓子の試食調査

お菓子の試食調査

複数のサンプル品を送付し、ユーザーに試食をしてもらいながら調査を実施。評価対象のサンプル品に間違いが無いよう画面に映し出してもらったり、抽象的なフリーアンサーには調査員からプロービングを行うなど、従来のCLTと同様の調査を行った。

料金プラン

50人(1名あたり30分)の場合

960,000円~(税抜)

上記料金に含まれるもの

対象者リクルーティング(スクリーニングアンケート5問以内)、参加謝礼、集計費用(本調査20問以内)

スケジュール

スケジュール

お問い合わせ

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0120-944-907(受付時間:10:00~17:00)

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