楽天インサイト、誕生。

楽天リサーチと楽天AIPは、
楽天インサイトに変わりました。

インタビューとログデータを活用したカスタマージャーニー

概要

楽天インサイトのログデータを用いると、誰が、いつ、どのサイトで、どのような情報を見たのか、どのような商品を買ったのかがわかります。購入や契約というMoment of Truthの前後の行動をログデータで把握し、その行動の背景にあるエモーショナルな事実をインタビューで理解することで、よりリアルなカスタマージャーニーを描くことが可能になります。

概要

活用例:カスタマージャーニーの理解(通信サービスの顧客満足・不満足)

活用例:カスタマージャーニーの理解(通信サービスの顧客満足・不満足)

活用例:カスタマージャーニーの詳細分析

サービスを解約した対象者の解約前後のログデータを分析。いつ・どのようなワードで情報検索をしたのかや、アクセスしたサイトとその順序等、インタビューでは把握しきれないユーザーの行動をつぶさに把握し、課題の分析を行いました。

活用例:カスタマージャーニーの詳細分析

お問い合わせ

【調査発注をご検討の方】 調査・お見積りへのお電話でのお問い合わせ 0120-944-907

【アンケート回答者の方】 アンケートモニターに関するFAQを見る・問い合わせをする