- Top
- アスキングビッグデータ
- ブランドデータ
データベース
Brand Data
ブランドデータ
さまざまな商品カテゴリーにおける利用ブランドを聴取したブランドデータベースです。
生活者の特性を把握する上で、利用している「ブランド」を知ることで、その生活者の人となり・ライフスタイルが鮮明に浮かび上がります。実施したアンケート結果にブランドデータを連携することによって、特定の生活者層の特性を分析することが可能です。
また、別データで提供しています「生活意識データ」や「カテゴリーデータ」と組み合わせて分析することで、ターゲットの購買特性をより深く知ることができます。
ブランドの利用状況 | ||
---|---|---|
■ファッション |
|
|
■ゲーム |
|
|
■観光・レジャー施設 |
|
|
■外食チェーン |
|
|
■好きな企業ブランド |
|
特長
-
Feature 1
セグメント特性を行動面から俯瞰して見ることができる独自データです。
-
Feature 2
普段のアンケート結果に連携して分析をすることが可能です。
-
Feature 3
アンケート設問を増やすことなく情報を付加できるため、回答品質の維持や、コスト削減が実現できます。
-
Feature 4
約51万人※から特定のカテゴリーにおける利用ブランドをきめ細かく聴取しており、出現率の低いブランドの調査実施や、生活者の特性を細かく分析するのに役立ちます。
※2024年6月時点