データベース

Digital Media Data

デジタルメディアデータ

デジタルメディアデータのイメージ写真

ウェブサイトやアプリ、スマートテレビサイト等のメディア接触の他、デジタル屋外・店頭広告の接触などデジタルメディア全般の接触状況を聴取した約49万人分の大規模データベースです。

アスキング調査で普段の接触や最近1週間の接触状況のデータを取得しており、メディアプランの策定やユーザーの好み、媒体ごとの生活者特性把握に役立ちます。大規模データなので、普段実施しているアンケート調査へ全数連携※をすることができ、本当に欲しいターゲットのメディア接触を十分なサンプル数で把握することが可能です。

また、行動データやお客様のデータとの連携の他、弊社の「生活意識データ」や「カテゴリーデータ」、「ブランドデータ」との連携も可能です。

※出現率が極めて低い場合は全数連携できない場合があります

デジタルメディア接触状況

■ウェブサイト

  • 一般サイト
    (ポータル、SNS、ニュース、EC、動画配信など)
179サイト

■アプリ

  • SNS、
  • 動画配信、
  • 小売りEC、
  • EC、
  • 動画配信、
  • ゲームなど
171アプリ

■スマートテレビサイト

  • 動画配信サービス、
  • 動画投稿、
  • ライブ配信サービス、
  • 音楽配信サービス、
  • SNSなど
30サイト

■デジタル広告

  • 店頭広告(各CVS、各SCやGMS)や
  • 屋外広告(大型ビジョン、電車、駅、タクシー、バスなど)
23種類

特長

  • Feature 1

    ウエブサイトやアプリだけでなく、スマートテレビサイトやリテールメディア、デジタル屋外・店頭広告などデジタルメディア全般の接触状況が分析できます。

  • Feature 2

    普段のアンケート結果に連携して分析をすることが可能です。

  • Feature 3

    アンケート設問を増やすことなく意識情報を付加できるため、回答品質の維持や、コスト削減が実現できます。

  • Feature 4

    約49万人から約400の媒体の接触状況を聴取しており、出現率の低いブランド調査やユーザー特性を細かく分析するのに役立ちます。

  • Feature 5

    調査結果への連携だけでなく、お客様が蓄積しているデータベースに対する連携にもご利用いただけます。

    データエンリッチメントはこちら

※2023年10月時点

Contact

お問い合わせ

調査・お見積りについて相談する
公開レポートの引用・転載を依頼する
調査・お見積り専用窓口
0120-944-907(受付時間:10:00~17:00)
【アンケート回答者の方】
アンケートモニターに関するFAQを見る・お問い合わせをする

お問い合わせ

検索

見積りシミュレーション