
マーケティング課題に対するリサーチ仮説の検証と調査結果からの示唆・考察を中心にマーケティング戦略設計や営業力開発・販売促進支援の企画展開業務に従事。2014年より楽天インサイトに参画。担当分野は住宅設備・空調関連/情報インフラ/日用消費財/嗜好品など、多岐にわたる。
インターネットリサーチ
Researcher
楽天インサイトには、さまざまなバックグラウンドを持つリサーチャーが多数在籍しています。
これまでの経験を生かした多様なアプローチおよび、楽天グループならではのデータアセットを駆使し、企画提案・調査設計から、分析・報告書作成まで対応が可能です。
調査企画から分析まで、一連のマーケティングリサーチ業務を担うリサーチャーの一部をご紹介します。
マーケティング課題に対するリサーチ仮説の検証と調査結果からの示唆・考察を中心にマーケティング戦略設計や営業力開発・販売促進支援の企画展開業務に従事。2014年より楽天インサイトに参画。担当分野は住宅設備・空調関連/情報インフラ/日用消費財/嗜好品など、多岐にわたる。
外資系リサーチ会社複数社、事業会社での経験を経て2018年より楽天インサイトに参画。現在は主に食品飲料を中心とするCPG領域における特定顧客複数社に対し、リサーチを軸とした個別ビジネス課題に対する企画提案および仕組みづくりのコンサルテーションに従事。
飲食業界、外資系調査会社を経て2014年より楽天インサイトに参画。現在は主にメディア関連企業の広告出稿における効果測定案件や、番組品質調査等の視聴質調査案件を担当。