デジタルマーケティングの効果検証
R-ブランドリフトサーベイ
広告の接触ログを利用し「実際にウェブ広告に接触した人」に対して広告の効果(ブランドリフト等)を検証します。
Digital Marketing PDCA Support
行動データを利用してマーケティング課題から施策効果測定まで、さまざまな課題をサポート
デジタルマーケティングの効果検証
広告の接触ログを利用し「実際にウェブ広告に接触した人」に対して広告の効果(ブランドリフト等)を検証します。
デジタルマーケティングの効果検証
アンケートデータと、Ads Data Hub(ADH)に蓄積されるYouTube広告の接触ログを連携することで、「実際にウェブ広告に接触した人」に対してYouTubeの効果検証が可能です。
デジタルマーケティングの効果検証
ブランドリフトとは、出稿した広告が自社の商品やサービスの認知、集客、販売促進にどれ程の影響を与えることができたかを測るための指標の一つです。
生活者セグメンテーション
楽天インサイトが独自に構築した「イノベーター分類手法」に基づき、生活者を5つのセグメントに分類し理解します。
生活者セグメンテーション
楽天インサイトが独自に開発したセグメンテーション手法です。9種類の価値観セグメントに基づき生活者のプロファイリングを行います。
マーケティングのプランニング
ウェブログデータに基づき生活者の行動や興味・関心について分析します。
マーケティングのプランニング
実店舗での購買データ(レシートデータ)を用いて、生活者理解や施策効果の測定を行います。
自社1stPartyデータ活用
お客様がお持ちのDMP等の顧客情報に対し、Cookie等の識別子を介して、楽天インサイトのパネルと連携し、精度の高い顧客理解を可能にします。
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