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国内パネル
1.信頼性の高い大規模自社パネル
楽天市場、楽天トラベル、楽天証券、楽天銀行など楽天グループのさまざまな商品・サービスの利用者(楽天会員ID数:1憶以上※)の中から構成される自社パネルは、国内最大級です。 ※2019年2月時点
- 楽天インサイトのパネル
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約220万人
※2019年4月時点 ※12ヶ月以内に楽天グループでログインあり(不正者・重複者を除く)
- Point.1
- 単一パネルなので、重複を気にする必要がなく、手間のかかかる名寄せ作業が不要です。
- Point.2
- 楽天グループのさまざまな商品・サービスを利用する幅広い趣味嗜好のモニターによって構成されています。
- Point.3
- モニター数が多いため、毎日大量のアンケートが届くことはなく、アンケート慣れによる「プロ化」を防ぐことができます。
- Point.4
- ニッチな内容の調査にも対応できるほか、フレッシュサンプルを利用できる幅も広がります。
- Point.5
- 基本属性以外にも、あらかじめ商品やサービス等の利用状況を聴取したサブパネルがあり、スクリーニングコストを節約した調査が可能です。
生活意識データ
生活者をホリスティックに理解するために意識領域、行動領域、メディア接触領域に関する約200項目について取得したライフスタイルデータベースです。
実施したアンケート結果に生活意識データを連携することで、分析品質を飛躍的に高めることができるデータベースとなります。
スペシャルパネル
楽天インサイトのモニターに対してアンケートを実施し、その結果をテーマ別にデータベース化したパネルです。
- Point.1
- 調査対象者にピンポイントでアプローチすることができます。
- Point.2
- 大規模スクリーニングを行わずに済むため、リードタイムとコストを削減できます。
スペシャルパネル一例
就業状況、勤務先の規模、業種、職種、役職、決裁権などを聴取
学生本人および子供の学齢、乳幼児の月齢などを聴取
保有自動車のメーカー、車種、ボディタイプなどを聴取
アクセスログパネル
デジタル広告評価のためなどに、Cookie情報を取得しているモニターは約220万人※で、業界最大規模です。Web広告やECサイト、ブランドサイト等へ接触した自社モニターに対しアンケートを配信することが可能です。
※2019年5月末時点
- 楽天インサイトのアクセスログパネル
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約220万人
※2019年5月末時点
2.厳格に管理されたパネルの品質
楽天インサイトでは、品質の高いパネルの維持に向けて、3つの方針を設けています。これら3方針のもと、楽天インサイトの独自基準に加え、楽天グループとしても不正回答者を継続して監視・排除しています。
パネル品質維持の3方針
- 1. 不正登録者の入会防止
- 目視も含めた登録内容チェックで、不正者は入り口で排除しています
- 楽天グループで基本情報を共有、なりすまし登録をしにくい環境です
- 2. 入会後も不正者を発見・排除
- 入会後に無効になったメールアドレスも、随時チェック・排除しています
- 月次の全モニターチェックで、重複登録やなりすまし登録を排除しています
- 年6回実施のトラップ調査で不正回答者を検出しています
- 日々お客様から依頼いただく調査からも、不正回答者を検出しています
- 自由回答は1件ずつ、担当者が目視で不正回答者を検出しています
- インタビューなどの応募情報や出席時の様子から不正者を検出しています
- 3. 正しい登録情報の維持
- 最低年に1回、登録情報を見直してからアンケートに参加いただきます
- 登録情報は、常時更新が可能な環境を用意しています
お問い合わせ
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0120-944-907(受付時間:10:00~17:00)
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