2023.11.21

セミナー

Rakuten Insight × Rakuten Marketing Platform 共催セミナー開催のお知らせ

『YouTube広告効果測定(R-DCR Brand Lift Survey)~読売広告社の富裕層マーケティング施策の実例!楽天広告を活用したPDCA構築方法とは~』セミナー

楽天インサイトでは、デジタル広告効果検証をテーマとしたセミナーを3回に別けて開催しております。

第3回のセミナーは、楽天グループの広告事業と共催し、『YouTube広告効果測定(R-DCR Brand Lift Survey)~読売広告社の富裕層マーケティング施策の実例!楽天広告を活用したPDCA構築方法とは~』を開催いたします。

YouTube広告の接触ログを利用することで「実際にウェブ広告に接触した人」に対して効果検証が可能となる、「R-DCRブランドリフトサーベイ」をはじめ、今回は、楽天グループにおける1億以上のIDデータを活用し、消費者行動の全ての段階に対応したフルファネルでのマーケティングソリューション「Rakuten Marketing Platform」と楽天広告についても紹介いたします。
楽天広告とブランドリフトサーベイを組み合わせることで、ターゲット層を把握する事前調査から広告配信、効果検証まで一気通貫でアプローチすることが可能です。
実際にご活用いただいた読売広告社様の富裕層マーケティング施策の事例を元にお話しさせていただきます。

デジタルマーケティングや広告に関わる方、広告の効果検証にご興味をお持ちの方などにとって有益なセミナーとなっております。この機会に是非ご参加ください。

※シリーズセミナーとなりますが、各回だけをご視聴いただく場合でも、十分にご理解いただける内容となっております
※今後もさまざまな内容のデジタル広告効果測定セミナーを開催予定です

お申込みはこちら

お申込みは終了いたしました。
お申込みありがとうございました。

お申込み期間

2023年11月21日(火)~2023年11月30日(木)23:55まで

セミナー概要

Rakuten Insight × Rakuten Marketing Platform 共催セミナー
『YouTube広告効果測定(R-DCR Brand Lift Survey)
~読売広告社の富裕層マーケティング施策の実例!楽天広告を活用したPDCA構築方法とは~』

開催日時

2023年12月5日(火)~12月8日(金)オンライン開催
※動画でのご提供となります。上記視聴期間内、お好きな時間にご覧いただくことが可能です

参加費

無料

内容

  • 楽天広告について
  • R-DCRブランドリフトサーベイについて
  • 読売広告社様の活用事例

対象者

  • デジタルマーケティングに関わる方
  • マーケティング及び広告代理店ご担当者
  • デジタルマーケティング/広告の効果検証に興味をお持ちの方

注意事項

  • お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、後日弊社より個別に連絡致します。
  • 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
  • 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
  • セミナーお申込み時・動画閲覧時にご入力いただいたお客様の情報は、本セミナー運営に関連する業務、社内セミナーや公開レポート等のご案内、キャンペーンや商品のご案内をする目的などで、楽天インサイト株式会社と楽天グループ株式会社が取得し利用します。取得した情報については、各社の個人情報保護方針に則り適切に取り扱います。

【楽天インサイト株式会社が取り扱う個人情報について】
https://insight.rakuten.co.jp/company/privacy.html
【楽天グループ株式会社個人情報保護方針について】
https://privacy.rakuten.co.jp/

Contact

お問い合わせ

調査・お見積りについて相談する
公開レポートの引用・転載を依頼する
調査・お見積り専用窓口
0120-944-907(受付時間:10:00~17:00)
【アンケート回答者の方】
アンケートモニターに関するFAQを見る・お問い合わせをする

お問い合わせ

検索

見積りシミュレーション