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データベース
Category Data
カテゴリーデータ
一般消費財、耐久消費財、サービス財、金融商品、EC購買など、さまざまな商品カテゴリーの購入・利用経験や購入意向、購買チャネル利用頻度を聴取した商品カテゴリーデータベースです。
生活者の特性を把握する上で、「意識」だけではなく、どのようなカテゴリーの商品/サービスを利用しているかという「行動」の視点も大事になってきます。実施したアンケート結果にカテゴリーデータを連携することによって、行動面からもアンケート回答者の特性を理解することが可能です。
また、別データで提供しています「生活意識データ」と組み合わせて利用することで「意識」と「行動」の両面から生活者の理解を深めることも可能です。「意識」と「行動」のギャップから商品開発のヒントが得られ、新しい攻め口も見えてきます。
その他、さまざまな商品カテゴリーにおける利用ブランドを聴取した「ブランドデータ」との組み合わせも可能です。利用している「ブランド」を知ることで、その生活者の人となり・ライフスタイルが鮮明に浮かび上がります。
商品別の利用状況 | ||
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■一般消費財
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96カテゴリー
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■耐久消費財
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73カテゴリー
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■サービス財
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40カテゴリー
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■金融商品
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12カテゴリー
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■EC購買
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17カテゴリー
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■利用チャネル
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20チャネル
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特長
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Feature 1
セグメント特性を行動面から俯瞰して見ることができる独自データです。
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Feature 2
普段のアンケート結果に連携して分析をすることが可能です。
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Feature 3
アンケート設問を増やすことなく情報を付加できるため、回答品質の維持や、コスト削減が実現できます。
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Feature 4
約51万人※から200カテゴリー以上の大規模データを構築しており、出現率が低い案件や大規模な案件にも適用が可能です。
※2024年6月時点