データベース

Lifestyle Data

生活意識データ

生活意識データのイメージ写真

生活者をホリスティックに理解するために意識領域、行動領域、メディア接触領域に関する約200項目について、事前にモニターから聴取し取得したライフスタイルデータベースです。

行動ログデータからは分からない、「どのような人が」、「なぜその行動をとったのか」が分かるようになります。実施したアンケート結果に生活意識データを連携することで、意識面から調査結果を分析することができるため費用対効果が高く、ターゲット解像度を上げたり、インサイト抽出の示唆が得られます。

生活意識データの図

※2022年1月時点

特長

  • Feature 1

    セグメント特性を意識面から俯瞰して見ることができる独自データです。

  • Feature 2

    それぞれの項目について『非常にあてはまる~全くあてはまらない』の4段階を聴取済みです。

  • Feature 3

    アンケート設問を増やすことなく意識情報を付加できるため、回答品質の維持や、コスト削減が実現できます。

  • Feature 4

    接点やメディア接触情報が把握できるため、メディア選定にも役立ちます。

  • Feature 5

    楽天インサイトのオリジナルクラスターとの掛け合わせも可能になります。

  • Feature 6

    調査結果への連携だけでなく、お客様が蓄積しているデータベースに対する連携にもご利用いただけます。

    データエンリッチメントはこちら

生活意識データ聴取例

※各項目4段階尺度法で取得しています
※聴取項目の一部をマスキングして抜粋しています

Contact

お問い合わせ

調査・お見積りについて相談する
公開レポートの引用・転載を依頼する
調査・お見積り専用窓口
0120-944-907(受付時間:10:00~17:00)
【アンケート回答者の方】
アンケートモニターに関するFAQを見る・お問い合わせをする

お問い合わせ

検索

見積りシミュレーション